Ponzu Ball Robot SE版を公開しました
![コタマは大きいなぁ](https://skyrimlog.yuzuponzu.net/wp-content/plugins/lazy-load/images/1x1.trans.gif)
タイトル通りですが、拙作Mod「Ponzu Ball Robot」のSpecial Edition版を公開してみました。
SE版って何が違うの?
今回実施したのはメッシュの最適化のみです。非常に簡単。
メッシュの最適化って何をしたの?
「Skyrim Mod 作成Wiki」を参考にさせていただき、「SSE NIF Optimizer」によるnifファイルの変換を行いました。変換結果は以下の通り。
![変換前のnifファイル](https://skyrimlog.yuzuponzu.net/wp-content/plugins/lazy-load/images/1x1.trans.gif)
![返還後のnifファイル](https://skyrimlog.yuzuponzu.net/wp-content/plugins/lazy-load/images/1x1.trans.gif)
![変換されてますねー](https://skyrimlog.yuzuponzu.net/wp-content/plugins/lazy-load/images/1x1.trans.gif)
![](https://skyrimlog.yuzuponzu.net/wp-content/plugins/lazy-load/images/1x1.trans.gif)
Num Blocksが減っているのは、NiTriShapeがBSTriShapeに変換されてブロックの構造が変化したためですね。ちなみに変換前後のnifファイルのサイズを比較すると、変換後の方がサイズが小さくなっていました。これも最適化された効果ですかね。